最近のお気に入りはロクシタンのハンドクリーム

最近のお気に入りはロクシタンのハンドクリーム


先日手に入れたハンドクリームがなかなかよい仕事をしてくれています。

ロクシタンのハンドクリームって、名前は知っていても自分で使ったことが無かったのですが、ひょんなことからお試しをして以来、嵌ってしまいました(苦笑)
娘にある頼みごとをして、その見返りに何か買ってあげる、何がいい?とたずねたところ「ロクシタンのハンドクリームが欲しい」と言われたのです。
ブランドの事は良く知っていましたので二つ返事で了承し、お店に行きましたが、娘が欲しかった物は限定品で完売ということでした。落胆しつつ、店員さんが勧めて来ましたので今の限定品であるホイップハンドクリームと言うのを試しましたところ、私の頑固な、ささくれ立った指先が一瞬で柔らかくなったのです。
元々の不精が祟り、私の手は乾燥がかなり進んでいました。爪の縦筋は当たり前だし少し伸びるとそこから割れ、服や髪を引っ掛けてしまいます。そして何か力が必要な作業でもしようものなら、気が付くと爪が欠け、長さが中途半端なものばかりに。
見た目もなんだかくすんでしわが目立ち、本当に憂鬱でした。
それが、店頭のお試し一回で、爪はともかく指先や手の甲がしっとりと落ち着いたのです。
そのままそれを買おうかと思ったのですが、もう一人の娘に止められました。
「ロクシタンのハンドクリームの安いとこ、知ってるで」(苦笑)
そのまま娘の案内でドラッグストアに行きますと、所謂アウトレット品を安く売っていました。
種類は4種類ほどでしたがバラの香りのがあったのでそれを購入しました。
デパートで買うより2割程度お安かったです。
これまでハンドクリームにだまされ(汗)続けてきたので、あまり期待をしなかったのですが、使い続けると本当に手が荒れなくなってきました。効果がこれほど感じられたのは4年前に友人がくれた、ニュージーランド土産のプロポリス入りハンドクリーム以来です。
こちらも香りは強いけど私にはとてもあってて、日本で手に入るなら一生使い続けたかった(汗)し、商社勤めの知人に相談までしたほど気に入ってましたが日本は特に法律が厳しいとのことで諦めざるを得なかった思い出。
年齢と共に、不精なままでは維持すら出来ない自分の容色を思い知らされましたので、ちょっとしばらく、キチンとケアをしてみようと思います。

ハンドクリームが気に入ったので、他の製品を見ているとハンド&パーツスクラブと言うのを見つけ、かかとや肘がひび割れていたのが気になっていたのでハンドクリームを試させてくれたデパコスフロアの店舗で購入しましたが、こちらも軽くこするだけでガサガサした皮膚がなくなり、これもシアバターが入っているらしくケアしなくてもそこそこ潤ったのでかなり驚きました。
こちらもしばらく使い続けてみようと思います。

[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_2c78″]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。